R-saurus/blog 

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の来客 (1)

<<   作成日時 : 2005/06/15 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

我が家では昨秋以来、Win98とXPが階上と階下で無線LANで繋がれている。
近頃、98の調子が悪く、起動してからホーム画面が出るまでやたら時間がかかる上に、カーソルに妙な癖があって、
タイピングしているといつの間にやら変なところに飛んでいて、油断ならない。
だから、家族はみな順番を取り合ってXPを使いたがり、よほどのことがない限り98を使わなくなった。

先月、思い切って、無線アンテナ内蔵の安価なノートパソコンを一台追加した。
初期画面の誘導に従って、先回電気屋が置いていった設定情報を入力しながら試みると、夫でもいとも簡単に
インターネットに接続することができた。
ファイルやプリンターの共用設定ができないままだったが、家族のだれも学ぶ気もなく、まして電気屋を呼ぶのも
お金が惜しかった。

先週土曜日の午後、A子の所属するサークルの2年後輩で、PCに強いというH君にうちに来てもらうことになった。
はじめは金曜日が都合がいいというH君に、夫は他にも直接聞きたいこともあるし、この際そばで見ていたいからと
無理をいって、夫が在宅するこの日にしてもらったのだった。
礼儀正しい今風の若者H君は、夫の注文することを的確に把握したあげく、実質2時間ほどかけて、できることは
やり尽くし、できないことは、それは自分ではちょっとわかりかねる と正直に言った。

途中、小一時間ほど経ったころ、作業するH君の傍らで一人TVゲームをしていたはずのA子が、
別の部屋にいた私のところに来て言った。 手には携帯電話を持っている。
「今、そこまで、D君が来ているんだけど、ウチに呼んでもいいよね。」

D君と言えば、もうかれこれ2年ほどA子と付き合っているというBFで、私は2、3度会ったことがある。
同じサークルの同輩同士で、いまここで作業をしているH君からみれば、D君もまた先輩ということになる。
その彼が、今から来るって?  
「あら、そうなの? 別にウチはいいわよ。」 と、私は咄嗟にそう答えた。
あの時、夫に聞いても、たぶんそう言ったと思うのだが、 
ただ、
「A子がこういっていますが、どうしましょう?」 と夫にもお伺いをたてる、その頭が働かなかったのは事実であり、
私の不徳と致すところだった。 

私の返事だけを聞いたA子は、携帯電話を手に持ったまま、そそくさと近くのバス停にD君を迎えに行った。

・・・・・【つ づ く】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
続くんかぁ〜〜…。
実は、私の新記事も「続く」のでした(笑) 師匠〜〜!
決して、真似したんじゃないよ(笑)
風民
2005/06/15 17:04
あら、レイコさん、「つづく」って書いてあったから、すぐに来るんかいなーなんて思って、そっちにコメントするつもりでいたけど、ハーフタイムですか?(笑) なんだか興味津々の話題ねー。楽しみに待ってるわ!第二段を…。
。。。足跡です
2005/06/15 17:06
しまったぁー、「第二弾」だったぁー。
。。。足跡です
2005/06/15 17:07
レイコさん、新手ですね。気になって眠れなかったらどうしよう!私、微妙なお年頃なんですから速めにアップしてくださいね。
urara
2005/06/15 17:34
レイコまま。。私何となく想像しちゃいました。またまた私の早とちりかもしれませんが。
たまたま 今朝の読○新聞の人生相談に 同じスチュエーションで 夫がへそを曲げちゃって、妻が自己中夫に愛想をつかしているという話。でもね回答は 男はいくつになっても 子供っぽいところがある。仲間はずれになるとすぐスネる やっかいな生き物らしいです。もうすぐ父日。ヨイショしましょうかね。。
kaako
2005/06/15 17:49
>風民さん、足跡さん、uraraさん、kaakoさん
4人まとめて、ごめんなさい。
実は慢性のネタ切れですから、やっとあったときには小出しにこのようにいたします(笑)
足跡さんのいつかのように、一日に同時に3つもupするようなもったいないことはせず、日を改めることによって、topページのカレンダーを、にぎにぎしくいたします。
kaakoさんが望むようなオチがあるとは限りません(爆)以上 (^o^)丿
レイコサウルス
2005/06/15 18:11
私の予想としては、ご主人はPC設定で世話になった事だし、礼儀正しいH君のファンになりつつあった。そこへ、初対面のD君を突然紹介される。しかも、妻と娘とD君はなにやら親しげである。
このスチェーションでは、そりゃご主人は面白くないわな。男は何でも仕切りたいもの。男の沽券というのも死語になりつつあるが・・・・。
続きが気になります。明後日は泊り山行の予定ですので、明日中の掲載を望む!<(_ _)>
山いろいろ
2005/06/15 18:35
や、山いろいろさん! そ、それ面白いですぅ〜(負けたーっ!)
upしづらくなりましたがな〜ァ(^_^;) では、明日の今ごろ(^_^)v
レイコサウルス
2005/06/15 19:34
おいおい。もしや、コメント内容を見てから「オチ」考えてるンじゃあないでしょうねえ。
yu_mama
2005/06/15 23:46
おはよう! レイコさん、yu_mamaがあんなこと言ってるよ。反応してまた出てきちゃったわ。プレッシャーきつい! ウヒヒ…
。。。足跡です
2005/06/16 06:41
★yu_mamaさん。〜ふと、考えんじゃなかったが・・・こうなったら、写実主義を貫き、ありのままで行くしかない!悪いがオチはないぞ、期待しないで!

★足跡さん。〜ウヒヒッて・・・喜ぶんじゃない!確かに策を労しすぎて、自分の首を絞めてしまった・・(ーー;) 開き直るよ〜ンだ。
レイコサウルス
2005/06/16 07:43
おはようさんどす(^o^)丿
「つづき」ワクワク期待しちゃう〜
まさか、修羅場はないよね^^
pipimama
2005/06/16 09:22
【つづく】って何ですか!思わずクリックしてしまった〜カチカチッて。
皆様方のコメントがCMに思えたのでした〜
このかち合い状況を早く見たいんですけど・・・。
香り薫る
2005/06/16 09:23
おはようございます!そこにおやつがあるのにお預けされちゃいましたね…そんな感じです〜^^ 早く食べたいです☆
耳すま
2005/06/16 09:33
pipiちゃん、薫るさん、おはようさん! 
気を持たせた挙句、みんなが拍子抜けして吉本新喜劇みたいにずっこける絵が見えてきた。(ク、ク、クッと笑いをかみ殺す)(^^♪
そうだ、こんど、みんなでリレー式でコントを作るってのはどう? 
レイコサウルス
2005/06/16 09:33
おや、耳すまさんもおはようさん!
久しぶりに書くネタがあると、こうもはしゃいじゃってます。すいまソン!
レイコサウルス
2005/06/16 09:36
リレー式のコント??レイコサンもオモロイね〜でも、今はそんな事より【つづき】に集中して下さい!待ってるんですから!
香り薫る
2005/06/16 10:31
ひとのことより薫るさんだって・・お仕事・お仕事よ、さあ、さあ!(笑) じらすね〜今日の私。ウッヒッヒ〜(^^♪
レイコサウルス
2005/06/16 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の来客 (1) R-saurus/blog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる